カルディに売られているコーヒーゼリーを知っていますか?
超人気商品のようで、売り切れになっていることもしばしば。
人気の理由は、スペシャリティコーヒーを使った本格的なコーヒーゼリーであること。
そして、「ザラメをかけて食べる」という今までのコーヒーゼリーにはない食べ方も特徴的です!
●本記事の内容
- カルディ「マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」の基本情報について
- カルディのコーヒーゼリーを実際に食べてレビュー
今度カルディに行った際には、ぜひこのコーヒーゼリーを探してみてください。
もし、見つけたならラッキーです、1つ買って帰りましょう。
マサマキリマンジャロ コーヒーゼリーの基本情報
カルディのコーヒーゼリーの正式名称は、「マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」といいます。
アフリカ最高峰のタンザニアキリマンジャロ山にあるマサマ村で収穫されたスペシャリティコーヒーをベースに作られた贅沢なコーヒーゼリーで、コーヒーの味がしっかり香る逸品です。
そう、スペシャリティコーヒーを贅沢にも使っています。
これは、期待膨らみます。
そして、内容量210g。実際に見てみるとわかりますが、かなり大きいです!
一人で食べきれるかな・・・?という不安も生まれます。
内容量 : 210 g
価格 : 297 円
カルディ・コーヒーゼリーを実際に食べてみてレビュー
実は、私もこの商品を探していたのですが、なかなか売ってない・・・。
人気があるからなのか、賞味期限の影響なのか、常に売り場に並んでいる商品ではないのは確か。
もし見かけたら、迷わず買ってみることをオススメします。
コーヒーゼリーにはミルクとザラメ(コーヒーシュガー)が付属
商品はぜんぶでこんなかんじ。
ミルクはもちろんですが、ザラメが付いています。
ミルクと一緒にザラメもかけて召し上がるようです。
210gはかなりのサイズ感
やはり大きいです。実際の計測では、容器を含めて227 g。
入っている容器のままだとミルクやザラメがこぼれてそうなので、お皿に移して食べます。
贅沢な一品だから、お皿に移すのもまた良い。
大きいので、お子様と2人分でシェアしてもいいですね。
ミルクをまずかけてみます。
ミルクの量は少なめ。もうちょっとミルク欲しいなぁと思いつつ・・・。
そして、この時点で、コーヒーの良い香りがしてきます。
早く食べたい!
しっかりしたコーヒー感に、甘みのあるザラメの食感が最高にイイ!
売り場では常温で置かれているので、家の冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べましょう。
まずは、ゼリーだけを食べてみます。
「うん、普通に美味しい。」
コーヒーの香りは口全体に広がります。
本物のコーヒーの味わいがあり、しっかりした苦みも感じれます。
ただし、苦味だけでなく、少し甘みが加えられており、このままコーヒーゼリーだけでも食べれます。
そこに、ミルクとザラメを混ぜて食べると、完成されたコーヒーデザートに。
「さいこうに美味しい。」
ぷるんとしたゼリーに、ザラメのジャリッとした食感が加わることで、飽きのないアクセントになっています。
甘さと苦さが上手く調和してます。
これは、人気になるのがわかります。
コーヒーゼリーにしては、ちょっとお高めですが、スペシャリティコーヒー、大容量、ミルクとザラメ、このあたりを考えると妥当な価格にも思えます。
品薄であまり売ってないようですが、もしカルディで見つけたらちょっとした贅沢と思ってぜひ味わってみてください。